休日もトレーニング!笑

 

こんにちは!

明石店の喜来です

 

皆さま、姫路にある「心が折れそうになる魔の階段」というものはご存知ですか??

 

 

先日家族と姫路に行ってきました!

本当は姫路城へ行くつもりだったのですが、時間が遅くなったので

近くの天満宮や文学館を見て回り、どうせならあの魔の階段にいってみようということで…

 

そのうわさの階段がこちらです!!!!

 image

頂上が遥か上です…(°_°)

姫路のお住まいの方はご存知の方も多いと思いますが、

 姫路城の北西に位置する男山配水池公園に向かう階段です!

なんと198段もあるそうです!!

 ここを登りきると、姫路城がとっても綺麗に見られて

達成感でいっぱいになります(*^^*)

 トレーニング中の中学生はダッシュで登ったり降りたりしていました(゚o゚;;

私も止まらずに早足で登りきりましたが、かなり息が上がり脚がパンパンになってしまいました( ̄◇ ̄;)

 私も現役の時はダッシュで登れたんだろうな…

ちなみに降りる時はこんな景色です笑

(高所恐怖症の方は閲覧注意です笑)

image

ひ~~!!!

 

ぜひ姫路に行かれた際には姫路城と一緒に男山配水池公園も

行ってみてください

 その際はアフターケアとしてしっかりスタイリフトで足をクールダウンすることをお忘れなく

image

母はもうこりごりだと言っていましたが、私はもう少し鍛えてスタミナをつけてリベンジしようと

たくらんでいます

すむーじー!

                                       喜来

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。