夏に大きな落とし穴

こんにちは:)枚方店の増原ですっ♪”

先日から本格的な夏の暑さが続いていますが、みなさまはいかがお過ごしですか?

増原の家はついに夜中でも30度を超えています・・・(@〇@;)

さすがの私も、夏の救世主・・・扇風機を引っ張り出しました。

 :ここで質問です!!みなさまご存知ですか?!

冬場よりも、夏場のほうが代謝が下がってしまいがち。っという事を。

いったいなぜだと思いますか?

考えられることとして、冬場は空気が冷たく身体は皮膚表面から寒い。っと感じるので、一生懸命からだを

温めようと頑張のです!!

それに比べて夏場はどうでしょう?気温も上がり無条件に身体の表面は暑さを感じますね。

そのため身体は、温まってる(゜▽゜)!!!!っと勘違いを。

夏場は、屋内では冷房をかけ、夜中も身体をギンギンに冷やしてしまっています。さらに冷たい

飲み物やアイス、夏野菜など・・もしかしたら身体の中は悲鳴をあげているかも・・・(@з@){助けて~

ですが、私たちは夏っというだけで身体を温めることをあまりしていません。

夏場こそ!!!身体を芯から暖める必要があるのです☆

っということで、増原5月から頑張っています!!!笑

毎日歩いています三

はじめ1週間は少し面倒くさいと思う日もありました。が、2ヶ月続けている今では、歩かない日は

なんだかむずむずするようなそんな感覚です。笑

習慣ってすごいなぁ  なんて思いながら今日もテクテク歩きました。笑

そんな私ですが、身体に嬉しい変化がありました☆

体重はさほど変わっていませんが、身体のラインが明らかにシュッとしました(゜▽゜)!!

さらに以前から悩みの種であった肩こりも楽に。

写真をご覧ください★

全身

左が4月そして右が現在です!!!!

代謝が上がり、表面に水分がたまりにくく、そして肩甲骨や足もスッキリ!!!

これは嬉しいです。

いつまでも健康でいるために、毎日続けたいと思います♪

みなさまもどうかこの夏、身体を冷やされませんよう。そして、冬場をポカポカな身体で迎えられますよう

一緒に頑張りましょう~

※暑い日が続きますのでみなさまこまめな水分補給で元気に夏を楽しみましょう☆!!

 

暑いなかパトラへご来店くださっているみなさまいつも本当にありがとうございます ♡

 

増原 顔

 

 

 

 

                                                        枚方店 増原 美紅

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。