身体の冷えについて!

皆様こんにちは

梅田店 瀬渡です

ここ数日はお天気も良く気持ちいですね

夜はすっかり寒くなってきましたね

私はすごく冷え性でこの季節くらいから冬にかけて

身体がとても冷えます

冷え性は身体の冷えだけでなくむくみ、お肌の乾燥、肩こりなどの症状にも繋がります

冷え性を少しでも防ぐには食事改善で根菜類、大根やにんじん、レンコンを

摂取するといいですよ

根菜類には血液をつくる栄養が入っていてといわれています

生姜にもジンゲロ-ルという冷えを改善する成分が入っていて効果的です

 s-根菜

 

 

 

 

 

体の冷えはいろんな悪影響を及ぼしてしまうので皆様も是非食事対策を

心掛けてみてください

s-DSC_0161

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。