石川県旅行♪

皆様こんにちは、塚口店の杉山です

10月11日から12日の2日間におばあちゃんの故郷

石川県七尾市に行って参りました

しかも親戚合わせて9名で・・大人数での旅行です♪

小さな頃はよく遊びにいっていたのですが、最近はまったく行く機会がなく

13年ぶりに行きました!

向こうではおばあちゃんの大親友の方が段取りしてくださっているそうで

かなり人任せな楽ちん旅行です(笑)

車での移動で5時間・・

なんだかあっという間の5時間でした>///<

途中は海岸を走れるみちがあったので通ってみると

かもめも沢山飛んでいたりすごく綺麗でした

image

 

そのまま旅館へ直行です♪

なんと宿泊する宿は「加賀屋」・・・に本当は泊まりたかったんですが

予約いっぱいということで系列店?の「あえの風」という旅館に泊まりました

「加賀屋」といえばサービスが日本一で有名な旅館・・

同じおもてなしや気配りをする職業としてしっかり観察してお勉強です

温泉大好きな私は着いてからさっそく温泉三昧!

ここの温泉は塩の味と香りがして、入るだけでもお肌がつるつるになるんですよ♪

夜ご飯とっても豪華でした・・

image

ひとつひとつの味が上品で・・みんな食べる度に悲鳴が(笑)

食事の合間に舞台もありかなり贅沢させてもらっています・・

夜ご飯の後も温泉へ!

加賀屋の温泉に入れるということで大興奮

ゆっくり温泉につかりつつ、おばあちゃんの頭皮をマッサージしながらシャンプーしたり

足が悪いのでもみもみとフットマッサージしてあげました♪

「あ~・・天国や・・」と目をスゥっと閉じながら喜んでくれました

なかなかマッサージができなかったので、こうやっておばあちゃん孝行できてとっても嬉しいです♪

もちろん温泉後に押上げとしてTR50ローションとマザーセル

そしてそのとき思ったのが、

おばあちゃんのお肌めっちゃくちゃ綺麗なんです。

ついでにおばあちゃんと大親友の方❤️

image

もちろんシワはありますが、シミがひとつも無いんです・・!

そういえばおばあちゃんの大親友の方もシミがない・・そして肌がモチモチとされている・・

調べることが好きな私はさっそく検索!

そうすると、石川県は日本で2番目にお肌の綺麗な方が多いとの事

理由1つ目は降水量が日本一!

確かに旅行中ずっと雨が降っていました!

一応親戚みんな晴れ男女が割合的に多いのですが・・(笑)

そのためうるおいを保ちやすいそうです♪

理由2つ目が日照時間が全国で13番目!

やはり紫外線が一番お肌の敵ですからね・・

紫外線を受けにくい=老化スピードがゆっくりということ!

全体的に日照時間が短い県ほど美しいお肌をお持ちのようです♪

だからといって石川県に住むべき!という話ではなくて

紫外線からお肌を守って老化を防ぐために一番大切なことは紫外線予防

そこをしっかりしているだけで実年齢と見た目年齢に差がでてくるはずです!

楽しかった石川旅行も終盤へ・・

おばあちゃんもすごく幸せそうで嬉しいです♪

ぜひみなさんも石川県へ行ってみてくださいね!

塚口店 杉山

 sugi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。