角質ケア

こんにちは、岡本店の佐藤です

今回は私の大好きな角質ケアの体験談をお伝えしたしたいと思います

角質とは、分かりやすくいうとお肌の細胞がターンオーバーした一番最後の工程で

アカの部分になります。

ターンオーバーの28日周期でなくなっていくものなんですが

年齢を重ねるごとにいろんな原因で

ターンオーバーが乱れ角質もはがれにくくなり

分厚くなっていってしまいます

それを『角質肥厚』といいますが

角質肥厚の状態のお肌は

くすみ・毛穴・小じわが目立ち

お化粧品の浸透も妨げてしまいます

 

 

 

 

そこで向かって左側を角質ケアしてみました

 

 

 

IMG_1436

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分かりにくいですが、くすみが無くなって

毛穴が目立ちにくくなりました

そして何より肌触りが良くなり

化粧のりも抜群でした

 

健康な状態のお肌のターンオーバーは28日ですが

現代では28日プラス年齢分とも言われています

毎日、洗顔していてもくすみが出てしまうのも納得です

 

 

 

DSC_0735

 

 

 

 

 

                                      岡本店  佐藤 有希

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。