太りにくい食事

こんにちは、梅田店の島田です

わたしは先日、京都に行ってきました!!

こんな可愛い食事を求め…3時間待ち!!
小学生のころからの友達なので、喋っていたらあっとゆう間でした

実はこれ、自分で巻いて食べる手巻き寿司なんです
学生の頃はスイーツバイキングに行ったり…とにかく食べまくりの大食い5人組でしたがすっかり食の好みも変わりました
IMG_3086

 

 

IMG_0400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンプレートの和食
小さな食材がちょこちょこキレイに並べられていて、この量で足りるのかな?
と思いましたが、食べ終わる頃にはお腹いっぱいでしたー

手巻き寿司にしたり、そのまま食べたりと、食べ終わるまで結構時間がかかりました!

この量でお腹いっぱいになるのは、いっぱいポイントがありました

時間をかけてゆっくり食べること
血糖値は食事開始から20分程度を過ぎてから上昇し始めます。食べ始めの20分間は、たくさん食べても満腹と感じにくいのです!!
食事を早く済ませてしまうと血糖値が上がらす、食べても満腹と感じないまま終わってしまいます!!

よく噛むこと
よく噛むとセロトニン(満腹中枢を刺激するホルモン)が分泌されます。
セロトニンが増えると、満腹感・満足感を感じやすくなります。
1口30~40回を目安に噛むことを意識してみてください
噛む回数が増えると時間もかかり、少ない量で満足感を得やすくなります!!

そして、この食事には食べても太りにくい3つのポイントがいっぱい含まれています

低カロリー
こんにゃく
大豆類
きのこ類
魚介類
野菜

食欲を抑えること
食物繊維は胃の中で水分を吸ってふくらみ、満腹感を持続させてくれます
アボカド等の野菜

脂肪燃焼
しょうが
とうがらし
魚介類
海藻類

そして、味も薄味なのでそれだけで食欲が抑えられます!!味が濃いと更に食欲が出ていくらでも食べてしまいますが、薄味にすることで抑えられます

バランスよく、薄味のお食事心がけて下さいね

梅田店 島田

 

 

IMG_7030

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。