ほっこリラックス♪

こんにちは

池田店の坂東です

 

もうすっかり冬ですね・・・

風が冷たくて、身体が冷え切っちゃいます

 

私は今、「紅茶ブーム」が来ています

ずっとティーバッグで紅茶を飲んでいたのですが、

先日、茶漉し付きの一人前で紅茶が淹れられる可愛いカップを発見し、

その勢いで茶葉を人生初のリーフで購入してしまいました(笑)

 

s-98795421 (2)

 

 

 とっても可愛いでしょ~~

 

 

私はアップルやピーチなどのフレーバードティーが大好きなので、

数種類のフレーバードティーの茶葉を試飲させていただき、

クッキーの香りとピーチ&アプリコットの素敵な茶葉に出会うことができました

たくさん種類があって、あれもこれも欲しくなってしまいましたが・・・・

追々集めていくのも楽しみということで、今日は二種類で我慢

 

s-98795421 (1)

 

さっそくおうちに帰ってクッキーの茶葉を淹れてみました

フタもついているので簡単に蒸らすことができてGOOD

 

焼きたてのクッキーのようなあま~~い香りがふわ~っと広がって、とっても幸せな気分になりますっっ

紅茶の醍醐味である香りが、自分にとって好みのものだとリラックスできますネ・・・・

香りももちろんですが、アミノ酸の一種である「テアニン」という物質が紅茶に含まれていて

脳にアルファー波を発生させるのを助けてくれるので、リラックス効果バツグンなのです

 

 さらに紅茶には

□ 利尿作用(体外に排出する力)

□ 脂肪を分解する

□ 酸化防止

など力があるとされています

 

カフェインが気になる~~

という妊婦さん・授乳中の方、摂ると眠れなくなる方には

ルイボスティーやハニーブッシュティーがオススメです

特にハニーブッシュはそのままでもほんのり甘みがあり、美味しいですよ

s-9865132

 

私はアメリカのお土産でいただいたのがお気に入りです

 

 

 

とっても美味しくてリラックスできる紅茶

ただしミルクとお砂糖の入れすぎは注意ですよ

 

s-s-s-bann00001

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。