紅葉行ってきました♪

先日友人と紅葉を見に行って来ました

美しいものを見ると心が洗われる感じがしますね

image2

 

 

 

 

 

image4

 

 

 

 

 

image3

 

 

 

 

 

 

 

ところで皆様、なぜ紅葉が赤くなるかご存知でしょうか

赤くなる理由。。。

それは 「葉緑体の破壊」だそうです

紅葉のような冬になると葉っぱを落とす落葉樹は、

冬に葉っぱを落とすために冬支度を始めます

葉っぱに栄養をいかせないために糖分や水分などの供給をストップします

そうすると葉緑体(緑色)が破壊され、

今では見えてなかった色素が見えてくるといった現象なのです

なるほど。。。

冬支度前に魅せる紅葉の美しさだったのですね

そして自ら栄養を送るのをストップさてることが出来るなんて凄いですね

私達は嫌でも寒くなると血液循環がゆっくりになって栄養が届きにくくなるのに〜

美しいお肌、理想的なボディーライン作りも血液循環が大きく関わって参ります

日々寒くなってきておりますので、 しっかりお体温めて下さいませ

堺東店 池宮

ikeko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。