フェイスパック

こんにちは。岡本店の田村です。

先日韓国に行ったときに面白いフェイスマスクを発見しました

1448285553694

なんと、、、シュレック

今韓国でも、日本でも、模様が描いていて保湿しながらいろいろなキャラクターになれるフェイスマスクが流行っているらしいです(笑)

そんな面白いフェイスパックでも、お肌の保湿力の即効性に優れているんです。

ですがどのパックにも共通して言えることは

本当に効果的な使い方をしないとその降下を得られるどころか逆効果になってしまいます。

いっぱい保湿したいからといって、少しでも長く貼って美容液を浸透させようと思ったことはありませんか?

実はそれは間違った使い方なんです。

決められた時間より多く使用することはシートが乾燥して、逆に肌の乾燥をまねくことになってしまします。

フェイスパックをしたままうっかり寝てしまうと顔にパックが貼りついたまま乾いてしまい、いざ剥がそうとする時にパリパリになってしまうことがあります。剥がすときには皮膚が引っ張られ、無理に剥がそうとすると肌を痛めてしまう可能性があります。

私も仕事で疲れてフェイスパックをしたままウトウトしちゃうことがよくあるので、皆さんも気をつけましょう

 

DSC_1218

岡本店  田村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。