えべっさん^^

こんにちは梅田店の田中です

先日、梅田店のスタッフみんなでえべっさんに行ってきました

この時期にえべっさんがある事は知っていたのですが

今まで行った事がなかったので、私は初えべっさんでした

 s-えべっさん

 

 

 

 

 

 

 

 

商売繁盛の神様で有名なえべっさん

『えべっさん』とは『神様』のことを『神さん』と呼ぶ関西人得意の馴れ馴れしい表現で、

全国的には『えびす様』または『恵比寿神』と呼ばれている七福神の一人です

 

えびす様が持っている釣り竿と鯛からも分かるように海の神様なのですが

後に農業や商業の神様として信仰されるようになったそうです

 

s-ebessann

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パトラ梅田店が盛り上がっていきますようにしっかりお参りしてきました~

 

 

その後はもちろん屋台で 食べちゃいますよね~

ハシ巻き・フランクフルト・ベビーカステラなどなど

仕事終わりだったので私たちの食欲は無限大

お祭りの屋台の雰囲気っていいですよね

 

去年はみんなの予定が合わず行けなかったので今年はリベンジできたのでよかったです

今年もスタッフみんなで梅田店を盛り上げて行きますので宜しくお願い致します

 

また、来年も梅田店のスタッフみんなでいきたいと思います

皆さんも機会があれば行ってみてください

入社式

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。