2016年ですね♪

 皆様こんにちは

堺東店の芦田です

あっという間に2016年!!皆様は今年の目標は決めましたか??IMG_2493

運動をもっと・・・・観光をしたい・・・・もっと美しく・・・

その方により目標は変わってきますね

私の2016年の目標は

美の向上

にしました

具体的には何をするのかというと・・・

 健康と美容を意識した料理を作ること

自分の身体を良い状態に保つためには自身の食の選択

必要ですよね!IMG_3266

上の3品はベジαで野菜を洗浄しています^^♪

サッとお湯を通し暖めたサラダの鰹節がけと、玄米オムライス和風あんかけ仕立てとお味噌汁です

身体を温めるショウガをお味噌汁とあんに入れているので、食べ終わる頃には身体が凄く温かく

IMG_3388

こちらは、オーガニックのフルーツグラノーラを使ったクッキーです^^♪(焼く前ですが(笑)

普通のクッキーでは沢山の小麦粉とバター、砂糖を使いますが、これはグラノーラが入っているので

小麦粉がかなり少なめで、ココナッツオイルと蜂蜜を使って作っているのでとてもヘルシーです

 

実は私は栄養士の資格を持っております

大学4年間は食と健康のことを徹底的に学んでおりました

なので食事と身体の健康がとても大切なことがよくわかっています

料理は好きで作る事が多いのですが、今年は美容に効果がある料理を研究していこうと思います!

 食の選択はお身体を美しくするには必要不可欠です

簡単なものを皆様にご紹介できるよう研究していきます

 

堺東店

芦田

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。