ファスティング

皆様こんにちは

梅田店の瀬渡です

最近私は食べ過ぎの日が続いています

以前一度ファスティングが話題になったときに試したことがあります。

期間は2日間のファスティング、酵素ドリンクのみですごしました。

結果…腸内環境は少し良くなり重かった体も軽くなりました

最初始めようと思ったときはこれで軽く痩せたら

いいな、、、。という思いでした。

実践後の体重はマイナス1キロ程でさぼど変わらずでした。

ファスティングがおわってから1週間も経たないうちに食欲も普通にもどってしまい

体重もすぐに元通り

その後ファスティングについて調べたところファスティングを行う前に準備があることを知りました

私は事前に準備など行わず前日まで普通に食事をしていました。

まずは、ファスティングを行う日数と同じくらいの日数の間は食事も少し抑え、

和食やバランスの良い食事を摂る必要がある事です

急にファスティングを行うと終了後の反動があります。

ファスティングの終了後は回復食期間といい通常の食事に戻すまでの期間がいるとのことでした。

せっかくのファスティングも準備とその後のケアをしっかりしないといけないと身をもって

感じました。

ファスティングの際はしっかりと事前準備と終了後もしっかりと準備してする事が

大切ですね

皆様も気をつけてくださいね

s-DSC_0161





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。