ブロッコリースプラウト

こんにちは、池田店の間野です

今、池田店でかなりブームがきている、スーパーフードがあります!!!

それが、、、、、

ブロッコリースプラウトです☆

先日テレビで紹介されてから、世間でも大ブームの

ブロッコリースプラウト。

今日は少しお話させて頂きますね

 

そもそも、ブロッコリースプラウトとは???

ブロッコリーの新芽です。

 

ブロッコリースプラウトの栄養価が・・・

・カロテン

・ビタミンC

・ビタミンE

・スルフォラファン

です

この、スルフォラファンという成分があるおかげで、

ブロッコリースプラウトはデトックスの王様と呼ばれているんです♪

 

ブロッコリースプラウトには、成熟したブロッコリーの約20倍も

スルフォラファンが含まれています!!

抗がん作用

アンチエイジング

花粉症抑制

二日酔い防止

肝機能の改善、強化

という効果が期待されます

肝機能がアップするということは、、、

糖分や脂肪を分解し、代謝をあげてくれる

    ↓

ダイエット効果が

 

しかも!!!!

嬉しいことに、このスーパーフードは

3日に1回食べれば、効果が持続されます

生の酵素を生かして、加熱せずに食べるのがおすすめです

クセもなく、とても食べやすいので

サラダに入れたりスープのトッピングにしたり

お好きな食べ方で楽しんでみてください

池田店スタッフは、近くのスーパーに売っているのを見かけると

大量に買い込みます…(笑)

 

私たちの身体は、普段食べているものから

形成されていきます。

少しでも身体に良い食べ物を選んで食べるようにしていきたいですね

 

池田店 間野HI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。