足が浮腫みやすい方には・・・

 

こんにちは

枚方店の網干です

まだまだ寒い日が続きますね

足元が冷えてしまっている方も多いと思います

私も末端が冷えやすく、この時期はいつもお白湯を飲んでいます。

足も浮腫みやすいので、仕事終わりには足が重たいという日もあります。

浮腫みは組織の隙間にリンパ液がたまることで起こります

浮腫みをひかせるにはリンパを通過させる器官であるリンパ節から流していくことが大切です

 

 

リンパ節は身体のあらゆるところにあります

ふくらはぎが浮腫みやすい方は膝下リンパ節を触ることも大切です

今回は右足だけ流しました

 

IMG_0742 

 左足の形は変わらないですが右足がすっきりしているのが分かりますか?

たった5分でも変わりますね

お家でも気付いたときには触りましょう♡♡

 

image

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。