大人の苺狩り…♡

こんにちは塚口店の松井です

3月になりまだ風は冷たいですが日差しが春らしくなってきましたね♪

そんな中私は大人の苺狩りに行ってきました

大人の苺狩りとは何か!?みなさんわかりますか?

正解はホテルで苺バイキングです・・・笑

image

母、姉、1歳の甥っ子とホテルニューオオタニ行ってきました

スイーツバイキングですがしっかり調節して美味しく頂きましたよ!

スイーツ以外のメニューもあったので、サラダやスープ、生の苺を先に食べてからスイーツを食べました!

最初にサラダや苺で酵素を摂ってからスープで内臓を温める作戦です

太りにくい食べ方なので普段に食事でも意識するといいですよ〜

 

そして今の苺は一年の中で一番栄養価の高い時期です♪

どんな食べ物にしても季節のもの、旬のものは 栄養価が高いので積極的に取り入れると良いですよね

ちなみに苺は美容、健康に効果があるんです‼︎

ビタミンCがレモンより豊富で肌を若々しく保ってくれます!ストレスや喫煙でもビタミンCは失われていくので絶対に必要な栄養素とも言えます

カリウム、鉄も豊富で女性の悩みに多いむくみや貧血も助けてくれますよ♪

 

だんだんと苺が食べたくなってきましたか?

是非季節に合った栄養価の高いものを普段の食事に取り入れてくださいね

 

塚口店  松井image

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。