お料理教室でも、、、☆

皆様こんにちは!

梅田店の箱田です

最近、”腸活” ”腸内フローラ”などの

言葉をよく耳にしますよね~!

腸内環境を良くする事は

健康にもダイエットにも美容にも大事なことなので

以前よりパトラでもよく腸のお話をさせて頂いておりましたが

最近、「ここでも~!」

と思うほど。

腸活が流行っていてビックリ

 

私は休日お料理教室やパン教室に行っているんですが

実はそこでも腸活メニューが

加わっていたんです~

さっそく私も腸活料理を作りにいってきました

タイトルが

「菌活、発酵、食物繊維のトリプルパワーで目指せ!きれいな腸」

なんとも魅力的!!

完成したのがこちら~

じゃんっ

 abc

  • 豚肉と根菜のロール竜田~ノンオイル海苔ドレッシング~
  • 雑穀ごはん
  • 切り干し大根と豆苗のぺペロンチーノ
  • 真っ赤なベジキムチ 野菜クレープ添え
  • ふわふわ豆腐つくねのさつま汁
  • バナナとヨーグルトのスムージー

どれも美味しかったです

ただ、、

腸活メニューとはいえ、なかなかのボリューム。笑

この日はこの一食で十分な感じでした

この中でも

とっても簡単でとってもおいしい、

私のお気に入りが

abcd

「真っ赤なベジキムチ 野菜クレープ添え」です

簡単に説明すると

納豆キムチを野菜クレープに巻いて頂く感じ

おしゃれーですね

今回はクレープのなかに入れた「ベジキムチ」のレシピを

ご紹介したいと思います

レシピといっても超簡単!

ひき割り納豆に

白菜キムチ60gを粗みじんぎりにしたもの

合わせ味噌、みりん、ごま油… 各小さじ1 を

混ぜ合わし、削りかつおも一緒に混ぜ混ぜ~

完成です!!

混ぜただけ

でもめっちゃおいしい

やみつきになります!

簡単なので是非一度試してみてください

 

はこだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。