ツボって楽しい~

皆様こんにちは!

梅田店の箱田です

誰にでも体の不調ってありますよね~

腰痛、生理痛、鼻水鼻づまり、ストレスによる過食などなど

人それぞれ。。

その不調や体質が改善できたり、病気を防げたり

そんなスイッチがあれば

嬉しくないですか??

それがあるんです~

この本を読んでビックリ!

DSC_0620

 

スイッチとはツボのこと

ツボが良いのは皆さんご存知だと思います

ではツボとは一体何でしょう

ここで少しお勉強~

ツボの数はぜんしんで670種類あります。

ツボのひとつひとつに名前があり

体の各器官に関係しています。

東洋医学ではツボを触ったり、刺激したりすることにより

体の異常を見つけることができます。

また人間には14本の経絡が通っており

経絡上にあるものがツボです。

この経絡の流れが滞ると体調が崩れたり、

痛みなどの原因になります。

ツボ療法により

「気」消化吸収機能や神経機能全体

「血」血液そのものや血液の流れ

「水」血液以外の体液

の流れを整えて発病を防ぐのが

東洋医学において最も良い治療とされているのです

 

自分でツボが押せると救急箱の置き薬を

もっているようなもので

 いざというとき安心!

そしてツボによって

  • 体の痛みの緩和
  • 心が軽くなる
  • 美容・魅力アップ
  • 体質改善
  • 脳力アップ
  • 若返り

 

といったような効果が期待できるとか~

ということで

 梅田店でとある一日。。。

 

梅田店スタッフSさんが生理痛がひどいというので

「生理痛に効くツボを刺激してあげよう!」

と、秘密兵器をとりだして

鍼灸治療風にやってみました

IMG_3957

秘密兵器は「ケルタ」です

ツボを見つけるとピーっと反応して

ツボを温めてくれるので

お灸のような効果が

するとすると

「あ、少し生理痛がましになった!」

とビックリするほど早い効き目~~

嬉しく楽しくなった私は

Tさんにもしてあげました~

IMG_4024

 

Tさんには腰痛に効くツボを

ケルタでみつけて

ピーっと刺激

するとすると

「わあ、ほんとに腰軽くなってる~!すごい!」

「このポーズ辛かったのが、楽にできます~

とこの表情。笑

IMG_3970

ツボって面白いですね~

色んなツボをみつけたくなります

お店にツボの本もあるので

皆様も

お気に入りのツボを見つけてみて下さいネ

はこだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。