美人の湯

kk2k1

先日、いちご狩りに行ってきました

いちごの効能で真っ先に思いつくのは美白・美肌効果です

いちご100gあたりビタミンCが62mgに対して

レモンは50mgなのでレモンより多いんです

また赤血球をつくる為に必要な葉酸や鉄分を含んでいるので

貧血や冷え性の改善にもいいんです

いちご狩りが終わって

 

 

岡山の湯原温泉に砂湯という露天風呂に行ってきました

川から湧き出る天然の露天風呂で

なんと男女一緒です

美人の湯があると言われ来ましたが・・・

こんな感じとは

女性はガウンみたいな服があるのでそのまま

ついでに長寿の湯もあったので入って来ました

お風呂は全身で成分を桂皮吸収するので、

昔から湯治という治療があるのも分かりますね

いちごでビタミンCをたっぷり摂って

温泉で元気になった倉田でした

DSC_0198

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。