バジルシード★

 

こんにちは梅田店の田中です

今日は私のマイブームを紹介しようと思います


皆さんスーパーフードで有名な
チアシードはもうご存知ですよね

それと似たようなもので
バジルシードってものがあるのご存知でしょうか

私は最近バジルシードのドリンクにハマってます

s-バジル

 

 

 

 

 

 

 



コレはドリンクタイプですが

バジルシードは名前の通りバジルの種のことです

見た目はチアシードと同じような感じで、水を含むと膨張します

チアシードが水を含むと10~14倍に膨らむのに対して

バジルシードは30倍まで膨らむんです

チアシードよりも2倍近く膨張性が違うので、お腹に入れたときの満腹感が少し違います

満腹感があるので食べすぎも抑えてくれますよね

 

s-バジルシード

 

 

 

 

 

 

 

見た目はちょっと、、、ですが

私もこのドリンクを半分も飲むとお腹いっぱいになります

 

料理の中にも入れることが出来るので

ハンバーグなどの挽き肉の量を減らしてバジルシードを加えたり、

クッキーの中にバジルシードを混ぜたりと様々な方法で使う事もできますよ

 

そしてカロリーもチアシードが1g=約5キロカロリーに対して

バジルシードは1g=約1キロカロリーで低カロリーなのも嬉しいところです

 

食物繊維が豊富で胃や腸に溜まった老廃物を絡めとってキレイにし

お通じをスムーズにさせてくれる効果もありますよ

 

またα-リノレン酸をはじめとするオメガ3脂肪酸が豊富に含まれていて

α-リノレン酸には脂肪を燃焼する働きがあるほかに、体に入るとEAPやDHAに変わり

動脈硬化の原因となる悪玉コレステロールを減らしてくれるんです

またコラーゲンの分泌も盛んにしてくれるのでお肌もすべすべに

 

オメガ3脂肪酸は体内で作る事が出来ないので

バジルシードは手軽に摂れるのでいいですよね

 

バジルシードもスーパーフードの一種なので

皆様も是非試してみてください

 

s-guam

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。