桜パワー

 

みなさんこんにちは

 

岡本店の田村です

 

やっと暖かくなってきましたね~!!

 

暖かくなってきたので、桜も咲いてきましたね

 

私の家の近くにも桜が咲いていました

 

すごくキレイです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1428266333463

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春の訪れを知らせてくれる桜には、意外と知られていませんが、

 

美容にとてもいいんです

 

桜の花びらから抽出されるサクラエキス

 

このサクラエキスには、さまざまな嬉しい美容効果があります。

 

サクラエキスには、抗糖化作用といって

 

お肌の老化を進めてしまう糖化現象を抑えてくれる働きがあるんです。

 

糖化現象とは、もともと透明なコラーゲン・ケラチンといった角質が茶色や、茶褐色に変化してしまうことをいいます。

 

肌が糖化すると、まさに、パンがコゲるように肌の色の変化がおこってしまい、徐々に肌がくすみ、老化していくということです。

 

まさに言葉通り、肌がコゲてしまうのが糖化現象なんです。

 

 

その糖化現象を抑制してくれるのが、桜の花びらから抽出されたサクラエキスなんです!!

 

 

それだけではありません。

 

サクラエキスはコラーゲンの現象も抑えつつ、なんとコラーゲンの生成を促してくれます。

 

さらに、シミやくすみ、そばかすの原因ともなるメラニンを生み出すチロシナーゼという酵素の働きを直接とめる働きもあるので、美白効果も期待できます。

 

ただキレイで癒されるだけでなく、こんなにも身体にいい効果がいっぱいの桜。

もっと好きになっちゃいました

 

桜の季節がまさに今だからこそ、

 

みなさんもぜひ生活に桜を取り入れて桜美人になりましょう~

 

 

 

 

 

DSC_1218

 

 

 

                                  岡本店     田村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。