おしゃれなスターバックス

 

皆さんこんにちは。岡本店の田村です

 

先日私は、神戸にある異人館に行ってきました。

 

北欧の雰囲気が漂っていて、外国に旅行に来た気分になりました

 

1453376709521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなものがお洒落でしたが、

 

その中でもスターバックスがかなりお洒落で、

そんなお洒落なところで飲むコーヒーは格別に美味しかったです。

1453376703760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターバックスの北野物語館は、1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初はアメリカ人が所有していました。

 

しかし阪神淡路大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でしたが、神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管して、その後民間事業者に部材を譲渡して

平成13年に再建されたものなんです。

 

皆さんもぜひ機会があったら尋ねてみてください

 

 

 

 

DSC_1218

 

 

 

                              岡本店       田村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。