スーパーフード☆☆

こんにちは!枚方店の松野です!

突然ですが、皆さまスーパーフードってご存知でしょうか??

最近ではテレビや雑誌など

様々なメディアに出ているので

ご存知の方がほとんどかと思いますが

知らない方の為にももう一度

定義をお伝えさせて頂きますね

様々な説がありますがスーパーフードとは


「健康によい栄養分を豊富に含みながら、多くは低カロリーである食品」と定義し、抗酸化作用が高いもの、

老化や生活習慣病の予防によいもの、がんのリスクを遠ざけるものなどと言われています!

最近、私はそのスーパーフードの1つである


チアシードを毎日取るように心がけています!

チア

 

 

 

 

 

 

 

 


チアシード自体には味はほぼないので

ヨーグルトに入れたり、

ハーブティーに入れたりしています(^^)

ハーブ

 

 

 

 

 

 

 



母の誕生日にあげた物なのですが

私も気に入って飲んでいるんです

私の母も毎朝チアシードを入れた

ハーブティーを飲んでいるのですが

便が毎日スルリと出るようになったと

言っていましたあ〜(^^)


栄養価の高いものと一緒にチアシードを

取ると腸内環境が更によくなり

代謝も上がりやすくなるので

スーパーフードに目を向けてみるのもいいですね


松野

 

 

枚方店 松野

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。