ゆっくりした休日

皆様こんにちは

梅田店の瀬渡です

皆様今年のゴールデンウィ-クはいかがお過ごしでしたか

今年は多い方で10連休が最長の方もいるとお伺いしていました

皆様は何連休でしたか

私も祝日の三日間お休みをいただきました

今年は友達ともなかなかお休みが合わなく、ノ-プランでした

こんな時しか中々身体の調子をしっかり整えることができないので1日目は

本当に沢山の睡眠をとりました

沢山睡眠をとった後はお昼から半身浴をしました

ひよこ

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の私の睡眠時間は多く寝ることができて4時間ほどです

途中でめが覚めたりなど眠りが浅いことが多々あります

 

最近では、睡眠不足の方が年々増加傾向にある事がわかっています

睡眠不足によってうつ病や精神疾患などになられている方も増加傾向にあります。

 

またダイエットにも大きな影響を与えているそうです

摂取カロリ-の増加と消費カロリ-の低下です、こうのような変化が起きるのには

寝不足により食欲をコントロ-ルするホルモン分泌異常が起こってしまうのが原因です

1日の睡眠時間が5時間の人は、睡眠時間が8時間の人に比べて、血中の食欲増進ホルモン

が14.9%も多く、逆に食欲抑制ホルモンが15.5%も少ないことがわかっているそうです

睡眠不足はこのような悪影響を及ぼしてしまうので肥満の原因や太りやすい身体に

なりやすくなってしまうのです

睡眠はとても大切ですね

皆様もあまり睡眠が取れていなく、身体をしっかりとお休み出来ていない方は

忙しくて難しいかもしれませんが、身体のために少し時間を作ってあげてくださいね

瀬渡でした

 

s-DSC_0161

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。