ノースリーブ美人♪

こんにちは!パトラ明石店の安田です

最近はめちゃくちゃ天気が良くて、すっかり

お洋服も夏物に近づいてきましたね~~!

 

夏のお洋服といえば、Tシャツ、タンクトップ・・・と、

肌を出すことが必然的に増えていきますね

特にノースリーブ!!!!

腕ががっつり出るお洋服なので、二の腕&肩まわりが重要な

ポイントになってきます!!!

 

「可愛いけどなかなか着れる勇気がない・・・」

「出せる腕じゃない・・・」

なんてお声がちらほら聞こえますが、、、

まだ間に合います

まだ五月!!!(もうすぐ6月ですが・・笑)

 

じゃあ、どうすればいいの??ですよね!!!

それは、もちろん運動です

何事も努力が必要です

 

方法ですが、一番私がおススメするのはダンベルです★★

私はお家にダンベルがないので2リットルのペットボトルに水を

入れたものをダンベル代わりにしています

最初は負担をかけすぎないために1リットルのペットボトルから

挑戦してみてくださいね~

 

まずはそのダンベルをゆっくり持ち上げます。

腕をピーンと天井にのばすことと、腕が体の中心から生えているかのように

意識して持ち上げてください!

そしたら、ゆーっくり下へおろしていきます。

腕の筋肉を使っているのを意識しながら行ってみてください★

このとき重要なのが呼吸です

持ち上げるときに息を吸い上げて、おろすときに吐きます。

呼吸に合わせてするので本当にスローなペースですね

 

これをちょっと汗ばむ程度できたら完璧です★★

 

お家にあるものでできるので、皆さんもぜひぜひホームケアの

ひとつに取り入れてみてください

 

皆さんでノースリーブ美人を目指しましょう

 

DSC_0399

 

 

 

 

 

 

 

 

明石店 安田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。