夏はすぐそこ!

こんにちは!明石店の安田です

 

タイトルは「夏はすぐそこ!」ですが、皆さんは夏に向けて

何か準備されてますか~??

特に肌を見せる範囲が広くなる季節なので「見た目」「ライン」

がかなり大切になってきますよね

 

ちなみに私が今一番ほしいものは「くびれ」です

でもくびれってそう簡単には出来てくれないんですよね

そして、くびれの出来やすい方と出来にくい方もいらっしゃるんです

 

それはなぜ!!??・・気になりますよね

それは、肋骨と骨盤の間のスペースがちゃんとあいているか。

というところなんです。

骨格的遺伝と言うこともあって、遺伝的に身体の厚みが薄かったり

肋骨と骨盤のスペースが広い人は比較的ウエストのくびれが

作りやすく、位置もわかりやすいんです!

そういう方は、ねじれのポーズを入れてあげたり呼吸を意識してあげるだけでも

くびれをゲットしやすいです

 

じゃあ、狭い人はどうすればいいの~~~!?!?

ってなりますよね

 

大丈夫です。狭い人でもくびれはつくることができます

その方法は、ストレッチです!!

ねじれやくびれのストレッチを行う前に、肋骨と骨盤のスペースを

開けるストレッチを行います!

フェイスタオルの端っこを両手で持ちます。

息を吸って思いっきり背伸びするように伸び上がり、吐きながら

体を横に倒します。

くびれストレッチ

 

 

 

 

体側をゆっくりのばして、この写真で言うと、左の肋骨を外に

出すイメージで伸ばしていきます!

これを呼吸に合わせて行います!!

毎日が理想なので、お風呂上りのタオルや洗顔後のタオルで

普段の生活の中の「ついで」に取り入れてみてください

 

これで美しいくびれをゲットしましょう!

 

DSC_0399

 

 

 

 

パトラ明石店 安田

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。