北陸といえば?

こんにちは

梅田店の奥村です。

実は先日、北陸へと弾丸旅行してきました~~

もう若くないのに・・・かなり強行な旅でした・・・

仕事終わりでそのまま富山へと向かって、やっと雪が溶けて前線開通になったトロッコに乗ろうと頑張りました。

ま、私はほとんど車の運転はしなかったんですけどね

時間があるから・・・とゆっくりゆっくりと向かって途中SAで休憩したりしてほとんど寝ずに富山の黒部に到着

IMG_9340

 

 

 

 

 

 

 

 

実は父親が富山出身で何度か行っていたけれどトロッコは乗った事なかったんですよねなので初のトロッコ

しかも、始発に間に合ってワクワクしながら乗車~

IMG_9285

 

 

 

 

 

 

 

 

窓付きと窓無しと選べたのですが、ここは自然の風を感じたいのでやっぱり窓無しでしょうと選んだのですが・・この時期でも富山の気候は舐めたらダメでした・・・

最初はとっても気持ちよかったのですが、だんだんと進むに連れて風が冷たくなってきて、日差しもあるのですがまだまだそこまで強くはなく・・・。

トンネルを何回かくぐった時には指先がしびれるくらいの寒さでした・・・

決して薄着してい訳でもなく、ちゃんと上着も持っていったにも関わらず・・・ですよ?

終点まで行った頃にはすでに手の感覚もなくなっているくらいでした・・・

途中は万年雪と言われる場所があり、そこは一年中ずっと雪が溶けないらしいです

そのせいか雪も茶色くなってました・・・。

IMG_9268

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで飲んだホットドリンクの美味しい事と言ったら・・・

せっかく終点まで行ったのに、雪の影響か通れないところが多くて・・・滞在時間は30分程度・・・。

再びトロッコに乗って駅まで向かったのですが、今度はかなり暖かくて気持ちよかったです

景色はやはり朝の方がキレイでした

IMG_9368

 

 

 

 

 

 

 

 

上が始発の写真で下が帰りの同じ場所からの写真です

橋が水面にも映っていたのは始発ならではですね

暖かくなって来たら猿もお散歩に出てきていてトロッコからも発見できました

目的はトロッコだったので戻ってきてからは宇奈月温泉で足湯に浸かってから移動

IMG_9339

 

 

 

 

 

 

 

 

どこに移動したかというと!!なんと石川県です

兼六園に行った事が無かったので兼六園に

兼六園はさすが日本三大庭園だけあってキレイで癒されました

IMG_9342

 

 

 

 

 

 

 

 

松の枝がかなり伸びててこれにもビックリ

その帰り道・・前に母親がテレビで見たと言っていた金箔ソフトのお店に立ち寄りました。

一番有名でとても並んでいたお店で迷わず購入

見てください!!すっごくないですか??

IMG_9348

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん・・・金箔の味は全く致しません でもなんだかとっても豪華な気分になりませんか?

この日は日中がとっても暑い日だったのでとても美味しく感じました

金といえば石川も有名ですが、実はパトラの名前の由来となったクレオパトラも美貌を保つ為に薔薇や金を日常的に使用していたのも有名な話ですが・・・ご存知ですか?

その美容法とは、「金の糸を顔に埋め込む美容術」なんです

人間の身体は異物が入ってくると防御反応として侵入してきた異物に対して人間の身体の組織はその異物の回りにコラーゲン・ エラスチンを生成します

コラーゲン・エラスチンはお肌の弾力やハリを作るのにとっても大切なものですよね

と、いう事は異物を入れると、肌がぴちぴちになるという事なんです

でも・・・・異物はアレルギーを起こす事も多いのですが、身体にアレルギーを起こさないものもあって、それが金とプラチナなんです

クレオパトラはこの美容法で亡くなった時は39歳だったけれど、肌は15歳の肌だったと言われています

それくらい金は古くから美容に使われているんです

実は私も金を使った美容を昔、したことがあります

あ、もちろん金の糸を顔に埋め込むとかそんな怖い事ではないですよ?

バリに行った時にサービスで金箔パックをしてくれたんです

 

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・今みるとなかなか怖い顔してますね

実はパトラにもそんな金を使用したケアがあるのをご存知ですか?

それは【パールホワイトケア】

これから紫外線がきつくなるのでこのケアをしていたら紫外線も怖くない

なんでかというと、お顔のマッサージの時から特別なビタミンCの粉をマッサージジェルにまぜまぜしてお顔にしっかりとビタミンCを行き渡らせます

そして、あの世界最強の美白剤と言われているハイドロキノンの17倍もの美白力があるといわれているルミキシルを導入します

あぁ・・・もう考えただけでお肌が白くなりそう・・・でもパトラはこれだけじゃ終わらないんです

最後はなんと!さっきの私の写真のようなゴールドのパックが待っているんですぅ~~

 パールホワイト

 

 

 

 

 

 

 

いや、こっちの方が何倍も何十倍もいいパックですね

お顔に乗せたらひんやぁ~~りしてとっても気持ちいいし、柑橘系の香もするので癒されます

パックを外した後はお肌も真っ白もうこれは絶対にこの夏やるしかないですね

 是非、是非!!受けてみてください♪

奥村でした。

IMG_9348

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。