紫外線カット!

 

こんにちは 堺東店辻本です

6月に入り、梅雨入りもしましたね

梅雨入りかと思ったら凄い晴れたり、曇りだったり

天気がなかなか安定しませんよね

曇りの日って皆さん紫外線対策していますか?

実は、晴れの日よりも曇りの日のほうが紫外線

でているんです

今日はそんな紫外線のことについて書きますね

まず、紫外線とは太陽から出ている目に見えない光

です! その紫外線から、 UVA UVB UVC といった

波長がでています

お肌に凄く関係しているのが、 UVA と UVB

この二つを詳しく… 

まずUVAの肌への影響とは・・・UVAとは肌に急激な被害を

与えるものではないです

しかし、太陽から届く紫外線の9割をしめているため

肌に蓄積的なダメージを与えます

肌の奥深くまで浸透し、肌のハリや弾力を奪ってしまい

肌を老化させてしまいます

そして UVB について・・・ UVBとは太陽から届く

紫外線の約1割と量は少ないですが、肌への

影響がすごく強くなります。たとえば・・・

太陽へあたり続けていると肌が赤くなったり

数日経つと黒くなったりと、いわゆる日焼け

というすぐに肌へとあらわれるぐらい影響が

すごいです

また、肌への炎症やしみの原因もUVBが凄く

関わってきます!

肌表面を傷つけてしまうのがUVBなんです

こう考えると紫外線って本当に怖いです。

まだ、6月ですが、すでに真夏と同じぐらいの

紫外線がでています

今からでもケアはまだ間に合います

まずは日傘をさしてください、そして一番大事なのが

日焼止めです

パトラではUVブロックという、化粧下地にもつかえて

紫外線カットしてくれる商品がありますUV

1本で二役してくれるなんてすごい楽チンです!

是非、今の紫外線が強い時期にしっかりケアを

して肌悩みゼロの夏にしましょう

白制服 - コピー

 

 

 

 

 

 

 

堺東店 辻本

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。