眼精疲労!!

 

 

こんにちは

 
先日仕事終わりに、
キャンドルナイトという
イベントをしていて
ふらっと立ち寄りました
 
 山本2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綺麗なキャンドル達に
とても癒されました~
 
 
何で炎を見ると癒されるんだろー??
 
 
 
気になって調べてみると
ゆらゆら風になびいたり
一定のリズム感ではない
『ゆらぎ』のリズムが自然界にしか
存在しないリズムだそうで
 
 
このゆらぎのリズムを見ることによって
精神を安定させる効果があるそうです
 
 
私も今度お家でキャンドルを灯して
みようと思いました
 
 
 
今日は眼精疲労についてのお話を
させて頂きますね
 
 
現代人の私達はスマホやパソコンを
見る機会が非常に多いですよね
 
 
眼精疲労の主な症状は、
疲れ目、目の痛み、充血、
目が乾く、ショボショボするなど
様々です
 
さらに頭痛や肩凝り、めまい
吐き気などの症状を伴うことも
 
 
 
 
 
眼精疲労の原因の一つが、
パソコンやスマホを長時間凝視
していること。
 
 
ピント調節をする毛様体筋という
筋肉が疲労するだけでなく、画面を
凝視してまばたきが減って
ドライアイになるというさらに
眼精疲労を招く悪循環になります
 
 
 
 
疲れ目を感じた時は
ホットタオルやツボ押しを
習慣にして目を癒す事を
オススメします
 
 
晴明(目頭の内側のくぼんだ部分)
や太陽(こめかみ)というツボ
を痛気持ちいい強さで
5秒程度押すのがオススメです
他にも色々なツボがあります
 
 
 
 
 ホットタオルは水で濡らして
絞ったタオルを
電子レンジで30秒温めたら
完成です
 
 
  
 
約40度で約10分間、
じんわりと温めて
あげましょう
 
 
 
 
疲れ目を感じた時は
是非実践してみて下さいね
 
 
 
 
山本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枚方店   山本
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。