お酢でスッキリ!

こんにちは!堺東店 杉岡です

私は最近リンゴ酢を飲み始めました

りんご酢

 

 

 

 

 

 

 

 

お酢の中でもとっても飲みやすくてオススメです

そしてこのリンゴ酢、嬉しい成分がたくさん含まれています

いくつかご紹介させていただきますね

 

アップルペクチン

食物繊維の1種です!

腸内の善玉菌を増やしてくれて、腸のぜん動運動を促してくれます!

腸内環境が整い、お通じがよくなります

お通じがよくなる=デトックス

なので、肌荒れ防止にも繋がりますね

クエン酸

活性酸素を減らす働きがあります!

また、疲労した筋肉の中の乳酸の代謝を助けてくれますので、疲労回復を促してくれます

カリウム

 カリウムは塩分の排出を促してくれて、水分代謝が正しく行われるようになり

むくみ解消に繋がります

 

また、食事と一緒に飲んで血糖値の上昇を抑えたり、カルシウムの吸収を高めたりしてくれるんです

私も食事の時に飲むようにしています

体に嬉しい成分がたくさん含まれているお酢、リンゴ酢はフルーティーで飲みやすいので抵抗がある方も

取り入れやすいかと思います!

炭酸水で割るとサッパリして夏にぴったりのドリンクにもなるので、これからの時期にも是非お試し下さい

 

堺東店 杉岡

DSC_0203

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。