ヘルシースイーツ♪

皆様こんにちは堺東店の芦田です

甘いものをすごく食べたくなるときってありませんか??

体重が。。。食べ過ぎちゃった。。。

こんな言葉がよぎること、一度はあると思います

 私も実は甘いものが大好きでついつい手が

我慢しすぎるのもストレスが溜まってしまうので、

最近お豆腐を使ったお菓子作りをしています

今回ご紹介するのはお豆腐で作るガトーショコラです

絹ごし豆腐 240g

カカオ70%チョコレート 55g

はちみつ 適量

卵  1個

小麦粉  30g

片栗粉 10g

ココア 10g

甘さ控えめなので、蜂蜜で調整しています

IMG_5415

 

 

 

 

 

 

 

 絹ごし豆腐を滑らかになるまで混ぜて~

全材料を入れて混ぜるだけ

オーブンで30-40分焼いて

冷蔵庫で冷やせば。。。

IMG_5417

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がりです

簡単でヘルシーでもしっかりお腹にも溜まります

是非お試し下さい

お豆腐スイーツは簡単でヘルシーなのでまた作ります

 

堺東店 芦田

sieo-e1460805474513

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。