食の個展

こんにちは(^^)

先日、食の個展に行ってきました

IMG_8227FullSizeRenderIMG_8184IMG_8221すべて食べ物なんです(^^)

3枚目の写真は結晶の様に見えますが、寒天だそうで○日置いたその日数の違いで色合いなどが違いすごく不思議でした 琥珀糖と言うそうですよ

4枚目はたくさんの素材の食べ物が。。。

「フィトケミカル」をご存知ですか??

最近名前を聞くようになってきましたが、食事に含まれる化学物質で抗酸化力や免疫力のアップの手助けになると研究が進んでいます

1番有名なのは赤ワインのポリフェノールではないでしょうか?赤色の食べ物に多く含まれているようにフィトケミカルは色やアク・香りなどに含まれているのです

美容の勉強をすればするほど、口にするもの・肌につけるもの・身の回りのものまで意識がいくようになってきました

ただお腹をいっぱいに早食いしてしまうよりも、香りや色なども楽しみながら感謝しながらお食事していきたいですね

 

本社教育部  堀田

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。