猫カフェ♡

みなさまこんにちは 枚方店の波部です

先日お休みの日に、京都にある猫カフェに行ってきました

 

猫

 

 

 

 

猫2

 

 

 

 

 

猫がいっぱいいて、おやつもあげれて楽しかったです

可愛くて癒されました~

 

ペットや動物に触れ合うと癒されるのは、オキシトシンというホルモンが

分泌されているからだということはご存知ですか?

そのオキシトシンには

ストレスの緩和

幸せな気分になる

体温の上昇

過食を予防する

などの効果があるんですよ

 

 

また猫や犬を15分撫でると気持ちが穏やかになるそうです

ペットを飼っておられない方は、ぜひ猫カフェやトッグカフェなどで動物達と

触れ合って癒されてください

 

枚方店 波部

IMG_1164

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。