ディズニー♡

みなさまこんにちは 枚方店の波部です

 

先日ディズニーに行ってきました

天気もよくて、楽しかったです

いろんなキャラクターたちにも会えました

ディズニー1

 

 

 

 

 

 

 

ディズニー2

 

 

 

 

 

 

 

楽しいことをしているときや、笑顔でいるときには「セロトニン」というホルモンが

出ているのをご存知ですか?

セロトニンは精神を安定させてくれて、幸せを感じやすくなります

なので幸せホルモンとよばれています

 

セロトニンの働きには

ストレスに強くなる

体内時計の調節

原因不明の体調不良をなくす

記憶力や学習能力をサポート

アンチエイジング

などいろいろな効果があります

 

セロトニンが不足すると、うつ病になってしまったり情緒不安定、

不眠症などにもなってしまいます

 

また、太りやすくなったり老けやすくなったりします

セロトニンってすごいですね

 

みなさまもこの夏、楽しい事をしてセロトニンをたくさん出してくださいね

 

 

IMG_1164

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。