夏の身体には!

 

こんにちは!

堺東店の小野です

先日、知り合いの方に自家製のお野菜をたくさんいただきました!

茄子にきゅうり、オクラ、ゴーヤ、アスパラガス、スイカ、玉ねぎジャガイモなど野菜好きの私にとっては

かなりテンションの上がることです

今まで自家製野菜を食べる機会はほぼなく、その美味しさにびっくりしました!

 

玉ねぎジャガイモは煮物にしたり、茄子はチーズをのせてオーブン焼きにしたり。

きゅうりは細切りにして、梅肉と和えたり、、日々の野菜生活を楽しんでいます。

梅はこの時期オススメで、デトックス効果があり、冷えも防いでくれます。

また疲労回復や自律神経も整えていきます。

白湯に入れて飲む『梅湯』もいいですね

 

今日の朝は、スイカ~

すいか

 

黒スイカというそうです

中はどんな感じかなあ

 

 

切ってみました~

すいか2

 

意外と普通でした!笑

味はすごく甘くて美味しかったです

 

むくみ予防にすごくいいスイカ!

これから私の間食になりそうです

 

小野さん

堺東店  小野

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。