冷房病

 

皆様こんにちは

梅田店の瀬渡です

夜は最近涼しい日が続いてますね

私は昨日線香花火をしました

私は線香花火が花火の中でもすきです線香花火をすると、夏が来たなぁっと毎年思います

みゆ線香花火

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様お家では冷房などをもう使用していますか

私は毎年冷房をあまりつけないように心掛けています

汗をかいたりして急に冷房の効いているところに行くと風邪を引きやすく

なってしまったりします

また正式な病名ではありませんが「冷房病」といった言葉はご存知ですか

冷房は身体を冷やしてしまったり疲労感や肩こり、むくみ、頭痛、便秘などまだまだ様々

な悪影響を及ぼしてしまいます

冷房病を改善するには毎日できるだけ湯船に浸かったり

10分程度の運動をしたり

また自律神経が乱れてしまっていると冷房病にかかりやすい

と言われているそうです

また冷房病などは女性が特に多いそうです

私は冷房を入れたまま寝ると肩が凝ってしまうので入れないようにしています

つけても寝る前1時間程度です

冷房になれてしまっている方は多いとは思いますが

皆様お体をあまり冷やさないように対策してくださいね

またお飲み物にも注意してみて下さいね、あまり冷たいものを飲み過ぎると内臓を直接

冷やしてしまうことになるので出来るだけ常温で摂取するように心掛けてみてくださいね

 

瀬渡でした

s-DSC_0161

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。