貴船の川床♪

こんにちは

毎日暑い日が続きますね

でも朝晩は少しだけ涼しくなってきました

暦の上では秋ですからね~

先日、初めて貴船の川床に行って来ました

a1

 

 

 

 

 

 

 

真々庵とうい今の時期限定でされてるお店が

「おはよう朝日です」で紹介されてて

思わず電話予約してしまいました笑

a2

 

 

 

 

 

 

 

ここのお店は一品づつ持ってきてくれます

a3

 

 

 

 

 

 

 

京都の夏といえば鱧ですよね~

a4

 

 

 

 

 

 

 

床は本当に涼しくてびっくりです

a5

 

 

 

 

 

 

 

a6

 

 

 

 

 

 

 

そしてメインの鮎目の前で生きてる鮎を焼いてくれます

a7

 

 

 

 

 

 

 

メロンの中に貝柱のスープが入った箸休め~

箸休めの域をこえてます~~

それからお素麺~鯛茶漬け

a8

 

 

 

 

 

 

 

ラストのデザートです

a9

 

 

 

 

 

 

 

川のせせらぎを聞きながら

いつもなら、うるさい蝉の声も心地よく

お昼ねしたい気分でした

和食は目でも楽しませてくれる素晴らしいお料理だと

再認識した一日です

 

DSC_0198

 

 

 

 

倉田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。