癒しの時間

 

こんにちは梅田店の田中です

9月に入り過ごしやすくなってきましたね

私は先日海遊館に行って来ました

大阪に住んでいますが、初海遊館でした

ニモ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンベイザメでおなじみの海遊館ですが

海遊館には620種類、30000点もの海の生き物たちがいます

世界中の見たことない海の生き物をたくさん見ることができました

 

 

 s-wニモ

 

 

 

 

 

 

 

ニモでおなじみのカクレクマノミ

小さくて可愛くて見てるだけで癒されます

 

s-アザラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

アザラシがつがいで泳いでいるのは

なんだか心がホッコリしました

 

魚たちが優雅に泳いでいるのを見ることは

緊張を和らげ「癒し」を与えてくれるという効果があるようです

最近ではアクアリウムセラピーなど魚を見て癒しを求める療法も研究されているみたいですよ

仕事や家事で忙しく心休まる時間がなかなか取れない。。。

そんな方は、機会があれば水族館で優雅に泳ぐ魚たちを見て癒されてみて下さい

 

 

梅田店 田中

 認定試験用 田中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。