身体ぽかぽか♪

こんにちは!明石店の安田です!!

最近やっと涼しくなってきましたね~

今年の夏は猛暑で体力的にも大変だったお客様も多かったのでは

ないかな~~と思います。

やっと9月に入り、気温もちょっとずつ下がってきて、過ごしやすい季節に

なってきましたね♪ (後はムシムシ感が無くなれば・・・

 

そんな季節だからこそ気をつけて頂きたいことがあります!!

夏場、冷たい食べ物、飲み物、アイスクリームは食べ過ぎなかったですか??

暑い夏をこういった食生活で過ごしてしまっていると、身体の芯は

冷え切っています~~~~

身体の中は悲鳴をあげています

身体の芯が冷え切っていると、むくみや便秘、免疫力の低下に

繫がり、いいことが一つもありません。

そこで!私がオススメするのは、オリーブオイル♪♪

日常で身体をホットにするために何かないかなーと捜していたところに、

オリーブオイルを発見しました!!

オイル・・・と聞くと、油だし大丈夫なの!?!?

と思う事もあるかもしれませんが、オリーブオイルには血中の悪玉コレステロールを

軽減させてくれる働きがあり、血液もサラサラにしてくれます

しかも!!

オリーブオイルは温かい状態をキープしてくれる作用もあって、

温かい白湯に混ぜて飲むと、身体の中でのぽかぽかが通常の白湯を

飲むよりも持続されます

オリーブオイルも一応カロリーはあるので摂取しすぎには注意してください!

量の目安はTスプーンいっぱい程度で大丈夫です♪

腸もぽかぽかするので、冷え切ってしまったお腹を温め便を促してくれます。

 

私は最近朝一番のお白湯を、オリーブオイルを入れたお白湯にしています♪

朝は涼しくなってきているので、丁度心地のいい温かさで身体もぽかぽかです^^

 

皆さんも、冷え切った身体の芯を温めるために、オリーブオイル試してみて下さいね!

お白湯が苦手な方は味噌汁など温かいスープに入れて飲んでいただいてもOKです

 

温活頑張っていきましょう!!!

 

安田 晃朋

 

 

 

 

 

明石店 安田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。