私の大好きな食べ物★

 

 

皆様、こんにちは

9月も残り4日となり、だいぶ涼しくなってきましたね~

私はいよいよ毛布をクローゼットから出しまして寒い冬を迎える準備は満タンです

 

そんな今日は、ここ最近はまっている大好きな食べ物をご紹介致します

 

三島 とまと

 

 

 

 

 

 

 

 

(ドドーン!!!)

皆様ご存知、プチトマトです。

 

 

ツルツルで、ピカピカで白くてまっさらな肌

女性なら誰でもあこがれますよね?

 

トマトの赤い色素成分リコピン。このリコピンの抗酸化作用などが働いて

糖尿病や大腸がんの発症リスクが下がるという研究もありますし

嬉しいことに美白作用やシワ・たるみから肌を守るといった美肌作用も

あるのです(なんと嬉しい成分~~!!)

 

 

この素晴らしいトマトパワーを最大限発揮するために

私は実際に10~15粒

夜ご飯の一品として食べるようにしています

 

 

リコピンはトマトを食べた後、小腸から吸収され全身を循環し

6~8時間後に肌の細胞に到着するといわれています。

 

 

なので夜食べておくと紫外線にさらされる朝までに届けてくれるという

仕組みなのです

 

お弁当などにも使われるプチトマトですが、毎日食べていると

あきてきた…

そんなときは、

スープに入れてみるなど料理に入れ込むのが一番です

 

ここ最近の私のトマト料理をご紹介します

三島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスも考えつつも、トマトはきちんと使うようにしているんです

是非皆様も、トマトを是非食べて

毎日を健康に美しく過ごしませんか?

 

みしま

 

 

 

 

 

枚方店作宮

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。