脳を豊かに

こんにちわ!堺東店 大嶋です

世間は3連休でしたね

パトラも祝日は定休日なので、10日は体育の日、定休日でした今年もあとわずか。

やったことのないことに挑戦しよう!と10日は海へと出かけました

え!こんな時期に海!?と思われましたでしょうか 笑

実はこの時期水温はそんなに気温と変わりないそうなので、ご安心を~とスキューバーダイビングの資格を持つ友人に諭されました 笑

目当ては青の洞窟でシュノーケリングだったんですが前日の雨で大荒れ。

東映のような荒波だったので

荒波

急遽体験ダイビングへ。

水中だったので画像はありませんが初めてのダイビングにすごく感動しました

そこから城崎が近かったので城崎マリンワールドへ

水族館ですが鯵つりが体験できたので、これも初めてだしやっておこう!とフィッシング

鯵は青魚の一種ですあじ

血中コレステロールを押さえる

血液をサラサラに

高血圧やむくみに効くカリウム カルシウムも豊富

有名ですよねつりの後は美味しくただきました

こうゆう初めてすることは脳にとても良い刺激を与えてくれます。

初めての体験を受け入れために、脳細胞同士のネットワークが密になり、一回り大きくなるそうです

「人生経験が豊富な人は理解がある」という言葉が本に書かれていました。

たくさんの経験をして、脳が刺激への準備が出来ているからだそうです。

脳の器を一回り大きさせると同時に、人の器も一回り大きくしてくれるそうです

わくわく、どきどき、は若返らせる薬です

パトラでもイベントでわくわく、変わっていくお肌にどきどき

たくさんのことを経験できます

何かに対して足踏みしているときは、一歩踏み出してみて

わくわくどきどきを体験していきましょう笑顔 大嶋

パトラ堺東店 大嶋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。