体育の日!!

こんにちは梅田店の奥村です。

先日の体育の日、とっても晴れて気持ちよかったですね

あちこちで運動会も開催されていたようです

梅田店はスタッフみんなで『信貴山のどか村』へと遊びに行って来ました~

IMG_0790

 

 

 

 

 

 

 

 

前の週には台風が来ていたので天気が心配でしたが・・・この通りの快晴

めちゃくちゃ暑かったです

ここで私達が何をしたかというと・・・まずは・・・

 

IMG_0817

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏小屋に入って、新鮮な卵を人数分収穫してきました

その後にはみんなで釜戸で炊いた美味しいご飯で卵かけご飯~

IMG_0791

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、ここの卵かけご飯。頂くのは実は二度目・・・

春にイチゴ狩りに来た場に今回は皆でやってきたんです

卵かけご飯を食べた後にはみんなでソーセージ体験です

IMG_0796

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挽き肉をコネコネして、スパイスや赤ワイン・お塩などを入れてさらにコネコネ

 

IMG_0799

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと粘り気が出てきたら羊の腸に少しづつ詰めていきます

だんだんとソーセージっぽくなってきてませんか??

ここまできたらもう一息!!

IMG_0815

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見る形にクルリン♪クルリン♪クルリンパ

IMG_0801

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やった~~無事にかんせ~~い

と、思いきや・・・まだ最終チェックが残っていたんです

IMG_0826

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に空気が入っていると仕上がりがうまくいかないらしく、スタッフさんが細かい・細い針のような物で空気抜きをしてくれました

この後、しっかりと完成まで時間がかかるのでその間は皆で味覚狩りです

目当ては栗とサツマイモだったのですが・・・栗拾いに行ったらもうほとんどなくなっていて、全然収穫出来ませんでした

気を取り直して・・・いざさつまいも掘りへ

ひろ~~い畑で受付を済ませて、袋を貰っていざ芋ほり

IMG_0823

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は掘っても、掘ってもなかなか出て来なかったので奥で半泣きになりながら掘ってます

でも、このあとはちゃ~~んと出て来ましたよ~

芋ほりなんて小学生以来だったのでとても楽しかったです

IMG_0832

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はこんなに収穫出来ました~~

とっても美味しいサツマイモ

女性ならほとんどの方が大好きだと思います

そして、実はさつまいもに含まれる栄養は女性mのつよぉ~~い味方でもあるんですよ

さつまいもにはビタミンCカルシウムが多く含まれている事をご存知でしたか??

実は皆さん、知らないかもしれませんが・・・さつまいもに含まれるビタミンCはあのすっぱいイメージの

夏みかんとほとんど同じくらい含まれているんです

ビタミンCはメラニン色素の沈着も抑えてくれるのでシミやそばかすを防いでくれたりする働きも

秋の間にしっかりと食べていたら美容効果も期待できそうですね

そして、カルシウムは野菜の中ではたくさん含まれている方なんです

もちろん食物繊維も多く含まれているので、便秘の改善にも繋がるので便秘のときこそ食べたいですね私は今、おからで作ったおから蒸しパンを作ってお昼に持ってきているので、その中にサツマイモを入れてみようと思っています

食欲の秋ですが、食べる物や食べ方を工夫すれば美容の味方になってくれますよ

そうそうみんなさつまいもの収穫で終わりましたがチーフはさといも堀りにも挑戦していましたよ

IMG_0805

 

 

 

 

 

 

 

 

掘ったあとにはおじさんにコツを教えて貰ってさといもを収穫しました

 

満足したので帰りに完成したソーセージを受け取って帰ってきました

帰ってからソーセージを食べてみたのですが・・・スパイスが効いていてとっても美味しかったです

一般のと比べる為にも一緒に焼いてみました

 

IMG_0836

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しろっぽいほうが手作りのソーセージです

一般のより大きめですよね??

自分で作ったという事もあってより美味しく感じた気がします

 

皆さんも良かったら体験してみてください。

奥村でした

IMG_0817

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。