おからパワー!!

こんにちは梅田店の奥村です

実は、最近私はおから料理にハマっています

おからって卯の花くらいしか昔は思い浮かばなかったのですが、レシピを探したら結構たくさん出てくるんですよね~

最近はおからで蒸しパンをよく作ってお昼にプロテインとおからの蒸しパンを食べる事が多いです

おからは豆乳を作られる時に出来る搾りかすなんですが、実はとっても栄養を含んでいるんです

食物繊維でいったらなんとあのゴボウの2倍もあるんですよ

そして、おからの食物繊維はセルロースという水に溶けないタイプなので腸の蠕動運動を活発にしてくれるので、便秘の解消にもなるし、腸内の残留物をお掃除してくれるので、大腸がんの予防にもつながるんです

身体に溜まった老廃物の75%は便で排出されると言われていますが、便秘の人は腸壁に老廃物が溜まると言われているんです

だから毎日、スッキリ便を排出するという行為はとっても大切なんですよ

そして、栄養もあるおからを使ったレシピとして先日私が作ったのは・・・

じゃ~~~~ん

 

おから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ、なんだか分かりますか

おからのナゲットです

おからのナゲットって聞くと、ほんとに美味しいの?と思うかもしれませんが、私のレシピはお豆腐とささみも入れたので、しっとりしているし、ささみの食感もあるので男の人も満足してくれますよ

そのおからナゲットの作り方は簡単

 

材料

・ささみ2本

・おから50g

・豆腐1丁

・片栗粉 大匙2

・塩・コショウ

・マヨネーズ 大匙2程度

 作り方

①ささみは筋を取って包丁で細かく刻む。

②お豆腐は軽く水切りをする。

③おから・水切りした豆腐・ささみ・マヨネーズ・塩・胡椒・片栗粉を混ぜ混ぜして、成型したら少し多めのオイルを引いたフライパンに入れて揚げ焼きしたら完成で~~す

結構簡単じゃないですか??

こんなに簡単でヘルシーでしかもお腹の中からキレイにスッキリしてくれるなんてとっても優秀

みなさんも是非、作ってみてくださいね

奥村でした。

IMG_1015

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。