めんたいパーク

 

こんにちは。明石店の中村です

 

先日、三田に行ってきました!ということで、、、

三田のしいたけ狩りのお次は、めんたいパークです

 

明太子

 

 

 

 

明太子の製造工場を見たり、明太子について学んだり、

明太子のおにぎりは食べれませんでしたが、めんたいソフト!

恐る恐る口にしましたが、以外にも美味しく

食欲の秋を満喫

 

めんたいソフトの冷えは湯船で、食欲の秋はプロテインに頼って、、、

 

 

しかし、偶然出会った明太子も栄養豊富で。。お魚よりもビタミンやミネラルが!

ビタミンやミネラルは不足しがちな栄養素ですが、

ご飯のお供明太子で摂取出来たら簡単美味しいですよね!

 

明太子のビタミンCはお肉やお魚1kg以上!

ビタミンB12は1日に必要な量の100%以上含みます。

カロリーも意外に低く、明太子1本のカロリーが、

ゆで卵1/3・お豆腐1/4に相当。

コレステロールを悪玉コレステロールから

善玉コレステロールに変えてくれるEPA・DHAも豊富です。

 

こんなにも美味しい事づくめな明太子!

早速買って帰りました

 

s-中村 奈津希

 

 

明石店 中村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。