ぺたんこ座り

こんにちは、梅田店の島田です

 

みなさん、毎日続けていることはありますか?

私はお風呂あがりにどんなにシンドくても時間が遅くても、

眠たくても毎日続けていることがあります!

それはストレッチです

中3のときからなので13年ぐらい?は続けています

!cid_158703c7933d0d63f242

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜストレッチをやり始めたかというと・・・

その時はなんとなく痩せそうな気がしたからです

毎日ストレッチをしている私を見ていて、

父も身体が固くてシンドイからストレッチするわ!といって

一ヶ月前くらいから父も毎日するようになりました

 

1日10分ぐらいですが、日々柔らかくなっています

でも、この座り方はできない!と言っていたのがコレです!

 

 !cid_158703c5a3c996267261

 

 

 

 

 

 

 

ぺたんこ座りです

赤ちゃんがよくこの座り方で座っていたり、

女の子座りとも言ったりしますよね!

 

これは骨盤の作りが違う男性はできないんです

男性は出産がないため、股関節が外に広がる必要がなく

股関節周りの筋肉が硬く、可動域が少ないんです。

みなさんは、ぺたんこ座りはできますか?

女性で出来ない人は、もしかしたら股関節まわりの骨盤が固くなっていたり、

ゆがみが原因かもしれません

 

 

ただ、女性は骨盤が動きやすく、広がったりしやすいので、

ぺたんこ座りはです

 

骨盤が歪むと、

・生理周期による開閉ができにくくなり、精神や身体に様々な症状が起きてくる

・代謝の低下で冷え・むくみやすくなる

・筋肉低下によりお尻がたるむ

・肩こり・頭痛

・便秘

・姿勢が悪くなる

・ホルモンバランスが乱れ、ニキビなどの原因になる

・老廃物がたまり太りやすい体質になる

こんなにもデメリットが~

 

パトラではそんな身体を改善して、キレイな身体を作る為にあるのが

最近オススメのスラットスタイルです!!

ほとんど方が上記の不調をお持ちだと思いますので

すごくオススメです

梅田店 島田

DSC_0265

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。