我慢のポイントを絞りましょう

こんにちは

池田店の坂東です

 

すっかり秋も深まり・・・いえ、秋は通り過ぎてしまいましたかね

朝と夜は冷え込みますね 

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

私は先日、こんな罪深いスポットへ行って参りました

IMG_01310222 IMG_01390222

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒルトン大阪ホテルの、デザートビュッフェです

「おとぎの国のファンタジースイーツ」をイメージしているそうで、

見ているだけで少女のような気持ちに・・・若返りました(笑)

 IMG_01620222

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いスイーツを食べ尽くすぞ~~なんて息巻いて挑んだものの、

人間の身体は甘いもの(=血糖値が急上昇するもの)はそう沢山食べれないようにできています

友人とシェアして、少しずついろんな種類をいただきました

 

・・・・いやいや!エステティシャンがなにしてんねん!というツッコミが聞こえてきそうですね

しかし、皆さん こういったイベントって、実際に多々ありますよね

この飽食の時代・・・・どこを見渡しても新作スイーツ新作ドリンク、新しいカフェに飲食店・・・・・・・

 

食べ物だらけです誘惑だらけです

私達だって、楽しむときは楽しんでいます

 

大切なのは、「どう調節するか」=「前後調節」です

 

一日くらいめいっぱいデザートビュッフェしても、太りません。

次の日から○○日間は食事を控えめにしたり、○○日間だけおやつはガマン

前後調節すれば、そこまで怖くありません

 

アレコレ食べたくなる季節ですが・・・・

我慢するポイントを絞れば、すべてを我慢する必要はありませんよ

楽しむときは、しっかり楽しみましょう

 

池田店 坂東

bbbbblog0020222

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。