感受性豊かがいい

 

こんにちは

パトラ堺東店の小野有紀子です

先週紅葉を見に行きました。

紅葉

 

 

 

 

 

ほぼ緑でした

ちょっと早かったようです

でも緑と赤や橙、とっても素敵でした

そして久しく見ていなかったアレに会えました

 

 

虹

 

 

 

 

 

 

見えるでしょうか?

向こうにきれいに虹が架かっているんです

良いことが起きる前兆ともいわれますよね!

すごく嬉しくなりました~

虹は、世界中にありますが、国によって色の組み合わせが違うそうです!

日本は7色、アメリカ、イギリスは6色、ドイツは5色だそうです

日本の7色は【赤、橙、黄、緑、青、藍、紫】

         【ドレミファソラシ】のイメージから来ているそうです

 

他にも良いことの前兆として、

てんとう虫が自分にとまったり、家にコウモリやツバメが巣を作ったり

茶柱を見つけたり、、あるみたいですね

 

 きっとこんなに小さいことって日常にたくさんあると思いますが、

気がつかないことも多いです。

小さな幸せを喜べる人になりたいなあと感じます

 

堺東店  小野あきこ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。