寒い日には

 

 

 

皆様こんには

梅田店の瀬渡です

 

皆様寒くなってきましたが風は引かれていないですか

気温が少し上がったり下がったと気温の差がありますね

私は寒い日にスープを作りました

 ス-プえのき

 

 

 

 

 

 

 

私は毎回減量が始まるとスープ生活になります

もちろんお野菜など鶏肉を入れます

今回のスープは冷蔵庫の中にあった残り物なのでお肉がありません

でしたが・・・

お野菜はジャガイモ、玉ねぎ、エノキ、オクラこの四種類で作りました

 

ジャガイモはビタミンB、ビタミンC、ミネラルが豊富に含まれています

皆様ご存知ですか

なんとビタミンCはみかん並みに含まれているそうです

次はオクラです

オクラのあのネバネバの正体は食物繊維です

オクラにも整腸作用があり腸内環境を整えてくれます

玉ねぎ

玉ねぎ特有の栄養成分の代表が「硫化アリル」

硫化アリルは血液の凝固を遅らせ血栓が出来るのを防いでくれ血液をサラサラにしてくれます

また疲労回復効果もあるそうです

続いてはエノキ

エノキはガンを予防したり、免疫力を高めてくれる作用があります

またダイエット食材としても人気があります

エノキには内臓脂肪を燃やす働きが有るそうです

ダイエットされているかたには嬉しい食材ですね

 

皆様も寒くなって来ましたのでお体冷やさないように温かいものを取るように

心掛けて見てください

 

s-DSC_0161

 

 

 

瀬渡でした

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。