わたしのこだわり

こんにちは梅田店の島田です

 

ハロウィンも終わって街はクリスマスモードですね

みなさんお家にツリーなど出して飾りつけはされていますか?

 

私はリビングも自分の部屋にもツリーを出しました

リビングのツリーは天井まであってすごくお気に入りなんです

 !cid_158940ce0bc516ae42c3

 

 

 

 

 

 

 

これは母と私のこだわりのツリーで

今のお家に引っ越しする前から、

クリスマスは大きなツリーを飾ることがずっと夢だったんです

リビングのインテリアは今、モノトーンに統一しているので

ツリーの飾りも一掃して、シルバーのみ

これからまだまだオーナメントを増やす予定です

 みなさんも様々なこだわりをお持ちだだと思いますが、

わたしは部屋にこだわりを持っています!

!cid_158940cc661f46929232

!cid_158940cb423c796ed201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この通り家具等のインテリアは全部、白!です

実際ほとんど寝るときしか部屋にいないのですが

この部屋に入ると癒されて落ち着くんです~

なんで白に統一しているのかと言うと、

女性らしい部屋にしたい等いろんな理由はあるのですが、

一番は汚れが目立つからです!

あえて目立つ白にしている理由は・・・

私がこだわっているのが、生活感のない部屋にすることなんです!

生活感のない部屋にするのが目的というより、

キレイに保ちたいという事で、部屋を作っていきました

まだまだキレイにできるところはたくさんありますが

そこはご愛嬌で

私の部屋には食べ物や飲み物は一切ありません

 

部屋の乱れは心の乱れと言いますよね!

部屋の乱れは心理状態を表しているとも言います。

汚い部屋に帰ってくるとイライラして、

気持ちがどんよりしたり

 

お洋服も散らかしているとしわくちゃになったります

お部屋に限らず、

玄関が汚いと人間関係や仕事運が下がる。

キッチン、お風呂、洗面台、トイレなどの水回りが汚いと金運が下がる。

等とも言われます

 

乱れていると、お掃除も行き届かず

虫が住み着いたり、ほこりが溜まったり・・・

雑菌がわいて健康にも影響がでるかもしれません

 

全然完璧ではありませんが、できるだけ

キレイを保つように心がけています

 

 梅田店 島田

 DSC_0265

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。