和菓子には★

こんにちは!

パトラ枚方店の松野です

12月に入り今年も

あと1ヵ月を切ってしまいましたね!

ほんとに一年が過ぎるのはあっという間です。

先日の京都に引き続き

三重の伊勢神宮にも観光に行ってきました

この日は日差しは強くて

いいお天気だったのですが

風が強くて少し寒かったです

伊勢神宮でのお参りもしっかりし

日頃の感謝をお伝えしてきました

その後はおかげ横丁で

伊勢うどんを食べました〜

伊勢うどん

 

 

 

 

もちもちした食感が私は大好きです♡

今この時期は赤福本店では

赤福善哉を販売していて

寒い日だったので友達と一つの善哉を

2人で分けて食べました

体がすごく温まりましたあ〜

赤福善哉

 

 

 

同じ甘いものを食べるなら

洋菓子よりも和菓子がいいというのは

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

それはカロリーが低いからだけではないのです!

小豆にはビタミンB1やB2が含まれ

食物繊維が豊富です

またサポニンやカリウムなどの

利尿作用や解毒作用があり

むくみの解消にもいいんですよ〜

なのでもしダイエットをしようと考えている方で

今洋菓子ばかり食べている方は

まずは和菓子に変えてみるところから

始めてみてはいかがですか??


話が反れてしまいましたが、

美味しい赤福善哉を食べて

いいお天気のなか観光ができ

伊勢神宮でお参りし

心もお腹もいっぱいで

清々しい気持ちになりました

松野 ブログ

 

 

 

枚方店 松野

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。