美容の神様☆

こんにちは。明石店 岡崎です

先日、お休みを頂いたので、友達と”人生初”の京都へ行ってきました

ずっと行きたかった所だったので終始感動していました

 

舞妓体験や、着物を着て清水寺へ行ったりと、とても充実した観光でした。

着物を返却して、嵐山の竹林を見に行く予定が、たまたまバスで前を通った八坂神社の参拝へ変更

 

 

参拝していると奥のほうに。。美容の神様が奉られている”美御前社”がありました!!

 

kyouto

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、是非是非お祈りに行かなければ!!と、友達としっかりお祈りしてきました

 

この神社の前には 美容水という水が湧き出ており、1,2滴顔に付けるといいみたいで

女性の人が多かったです

kyouto2

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには、行き当たりばったり旅も悪くないなと思いました

 

皆様も京都に行く機会があれば、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか

 

 

岡崎 未佑

 

 

 

明石店 岡崎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です



※ニックネームも可能です。




※不適切なコメントは削除対象とさせて頂きます。